人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤング@ハート名古屋公演へ

先週、金曜日に前から見たかった映画の「ヤング@ハート」の日本公演が始まりました。
映画を見そこねた私は、前日に知り、おお慌てでチケットの確認。ネットで見ると「受付終了」!。「そんな~!!!」と、あきらめきれず翌日、電話で確認。「当日ok!」の言葉に夕飯の準備も済ませ、名古屋市公会堂へ。
ヤング@ハート名古屋公演へ_a0249004_1958357.jpg

なんと今回、奇跡の2回目の来日だそうで。

平均年齢が80歳の、(うち90歳2名)の、なんともチャーミングなおじいちゃん&おばあちゃんの合唱団。
でも、ただの合唱団じゃありません!ロックにブルースを歌う、渋い~集団。
ヤング@ハート名古屋公演へ_a0249004_19574845.jpg
スケジュールを見ると、1日おきに全部で7都市を回る、超ハードスケジュールに唖然。。。。
ステージには、全員青のブラウスにジーンズ姿の、皆さん。
 年齢を聞いて大丈夫だろうかと思ったのも数分。
なんとも渋い~歌声に、ノリノリの皆さん。声も若いし甘い歌声。
 女性の方の透き通るような歌声に、ほんとに80歳~?!と感動の連続。
 休憩時間は20分。2ステージ目は黒で渋く決めて聞かせてくれました!!
ステージには車椅子のおじいちゃんが、足でリズムをとり、ちいさいおばあちゃんがノリノリで歌う♪
知ってる曲は少ないけど、そんなの関係ない。

大好きな「スペシャルズ」に「ジェームスブラウン」それに声が最高に似てた、(ベルベットアンダーグラウンド)「ニコ」の曲などなど。ほんとうに、普通の、おじいちやん、おばぁちゃんが、こんなにカッコイイなんて。

日本語バージョンは、永チャンの「キャロル」時代の「ファンキーモンキーベイビー」。ブルーハーツの「リンダリンダ」。清志朗さんの「雨上がりの夜空に」。坂本九さんの「上を向いてあるこう」など。

なんだか、バラードのたびに「涙」が出たかと思えば、次はおじいちゃんが、かっこいいロックを歌いきる!笑わせてくれると、泣いたり笑ったりと最高にすばらしいステージ!!最後は名古屋じゃめずらしいくらい、「ノリノリ」の総立ちでした。
最後の最後まで「号泣き」の感動ステージでした。素敵な夜。
感動~~~~~~~~おう♪♪♪
ヤング@ハート名古屋公演へ_a0249004_20223068.jpg


まだ、日本公演の真っ最中。がんばって~!!と叫びたい。そして、ありがとう~!!
by furafura-rere | 2012-09-10 20:32 | 音楽  映画