人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってまいりました

週末、いってまいりました。まだ、筋肉痛であります。最高に天気は良かったのですが、風が強い(ここは、風力発電の風車があるところ)。
いってまいりました_a0249004_12475263.jpg

とにかく、出発まで、風に吹かれながら(寒い!)スタートを待つ
いってまいりました_a0249004_12492837.jpg
結構、お父さんと中学生くらいの子供さんのペアも少しいましたが、大半は成人男性が圧倒的。女子もいましたが、やはり少ない。
東京からチームで来てる人もいました。

しかし、いざ、スタートして見れば、太平洋を横目に、潮風に当たれば、寒さも忘れ、ぐんぐん走れてしまう。
いってまいりました_a0249004_1258378.jpg
つりをしている人や、なにやらカメラを構えている人達もいました。
いってまいりました_a0249004_13553382.jpg
いってまいりました_a0249004_1304255.jpg
鳥の大群?と思いきや。見えますか?サーファーがいっぱい。全国区でもしられている、サーフィlンのメッカ(昔、キムタクも来たことがあるそうです)
いってまいりました_a0249004_1313170.jpg
このレースはスピードを競うものではないので、結構、皆オーシャンビューポイントで、撮影してました。
いってまいりました_a0249004_1381141.jpg
いってまいりました_a0249004_1383679.jpg
いってまいりました_a0249004_1391331.jpg
私たちも、休憩所で撮影。
いってまいりました_a0249004_1361373.jpg
さぁー、また出発!
いってまいりました_a0249004_1372121.jpg
いってまいりました_a0249004_1393335.jpg
あんなに、嫌だったのに、沿岸沿いは最高です^^。
いってまいりました_a0249004_13112250.jpg
しかし、そうは楽しいことは続かない・・・・。きっと、コースを間違えたか(これで余分に10キロ近く走りました^^:)防波堤のあたりで、超向かい風にあおられ、全然進まない。。。足も膝も痛い。。
やっと、抜けてほっとしたら、砂利とがたがた道が延々つづく。。。お尻も、腕も痛い。。。
なんとか、次のチェックポイントに到着。
いってまいりました_a0249004_1318669.jpg
いってまいりました_a0249004_1318371.jpg
唯一、この景色に癒され、体力を充電。
いってまいりました_a0249004_13184685.jpg
さぁ!がんばろう!
いってまいりました_a0249004_1320259.jpg
しかし、この後、上り坂の苦しめられ、ペースダウン。がんばっても、日ごろのトレーニングをしてないので、のぼりきれず、同じ場所で別の女子と、「無理だ~!」と叫んで、自転車から降りて、手漕ぎ状態。。。で、少し楽になり「がんばりましょう!」と挨拶を交わして、再スタート。
苦しいときに、同じ女の人がいて、ちょっと、元気が出ました。(相方は、超スローペースで待っててくれていましたが・・・^^:)
そんな、こんなで、ようやく最後のチェックポイントへ。すごい、おじいちゃんと、おばあちゃんのサイクリスト。このシャツのだれかに、坂道、追い抜かれた私(笑)悲しいような、びっくりするやらで。。。。(「還暦銀輪旅クラブ?!」と書いてあります)
いってまいりました_a0249004_1329428.jpg

ここまできたら、あとゴールは目の前。
何とか、膝とおしりの痛みに耐え抜いての完走でありました。

おでむかえのマスコットキャラクター。
あたたかい、トン汁とおにぎりを頂いたときの、美味しさは格別。
ほっとしたのもつかの間、地元の食材が売られていたので、すっかり、主婦にもどり、柿やらみかんやジャムを買い、試食の渥美メロンを、食べ、サイクリング終了。。。
いってまいりました_a0249004_13324333.jpg
実家に戻ると、ムーチーは
いってまいりました_a0249004_1339555.jpg
ご機嫌斜めどころか、実家のばーちゃん大好きで、大はしゃぎ。
いってまいりました_a0249004_13401279.jpg
帰りは、帰りたくないと、ガウガウいう始末。
この日は疲れて、ムーチーショットはこれ以上ありませんでした。

なんだ、かんだと、完走できてよかった週末。
嫌なのに、また、走りに行こうと思ってしまった1日でした。
by furafura-rere | 2012-10-23 13:48 | 自転車