人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマの古道 1

週末に、最近1人旅にはまってしまった年下の友人に誘われ、一度は行きたいと、思っていた「熊野古道」に行ってまいりました。

彼女は、海外アジア圏の次は、日本での山登りにはまってしまったようで、一人富士山の宿泊ツアーに参加してから、今回の熊野古道で、転機となる旅をしたかったようです^^。

私は、毎回のごとく前の晩から「どうしよう~。大丈夫か!」と小心者の典型のごとく、寝られず、少々寝不足で参加^^:。

そんなことは関係なく、バスは現地に到着。
私たちは「馬越峠」の道へ。
クマの古道 1_a0249004_19403782.jpg


皆から聞いていたとおりの、大きな石畳の道がいきなり現れます。
クマの古道 1_a0249004_194248100.jpg


歩き始め^^、笑顔の中、道はつづく。
クマの古道 1_a0249004_2074138.jpg


道の横に、こんなに大きな石が・・・。足場が悪いところでは、森林の景色も空気も感じたり、見る余裕がありません^^:この辺りは足場がとても良いほうです。
クマの古道 1_a0249004_2033697.jpg


道はまだ、はてしなく長い。
クマの古道 1_a0249004_205737.jpg


小さな「塚」。
クマの古道 1_a0249004_20245374.jpg


小さな花。^^
クマの古道 1_a0249004_20101253.jpg


そして、まだつづく険しい道。。。登山靴でよかった。。。
クマの古道 1_a0249004_20114234.jpg

「気」が満ちてる。つらい道のようで、まだまだいける気がします。
クマの古道 1_a0249004_20121318.jpg


クマの古道 1_a0249004_20111944.jpg


そろそろ、折り返し地点につくころ・・・。
クマの古道 1_a0249004_20135028.jpg

クマの古道 1_a0249004_20161758.jpg


折り返し地点、到着!
景色最高。。。。
クマの古道 1_a0249004_20171564.jpg

これから、きついといわれる、石畳のくだり。。。。
想像できないが。。。。
つづきは次回へ。。。
by furafura-rere | 2012-11-05 20:46 | 旅行