人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴぴ子&クリスマスプレゼント

気がつけば、クリスマスまであと数日。。。。
高齢鳥ぴぴ子に初めてのクリスマスプレゼントを、注文していました^^

今週、じっくり眺めて、楽しませていただいているこちら。
ぴぴ子&クリスマスプレゼント_a0249004_12501691.jpg
なんと♪雲の上でくつろぐムーチーまでが!(ぷぷぷ)かわいい~。
ぴぴ子&クリスマスプレゼント_a0249004_12503156.jpg

ブログでお知り合いになった、VOYANT ART SHOPさんに作っていただきました。
              ごらんになりたい方はこちらをどうぞ→VOYANT ARTSHOP/

足が不自由なので、最近机の上で遊んでないぴぴ子を呼ぶ。見てごらん~。色なんか、そのままだね^^♪よかったね♪ぴぴ子姉さん^^
ぴぴ子&クリスマスプレゼント_a0249004_12545928.jpg
クリックすると大きくなります

ムーチーも、「何々~?見せて」と、やってきました♪
ぴぴ子&クリスマスプレゼント_a0249004_12572073.jpg

なんか、僕のじゃないんだね~。(ムーチーは毎年&すでに、もらったじゃないかい。。。)
ぴぴ子&クリスマスプレゼント_a0249004_12572832.jpg

ぴぴ子、先日、久しぶりに病院に行ってきました。さすが、ムーチーよりお姉さん。落ち着いてました。
ぴぴ子&クリスマスプレゼント_a0249004_1321563.jpg

ただいま16年の高齢鳥。
人間と同じ病気もいくつか。。。毛づくろいも、おしりまでなかなか届かないので、尿酸が固まって羽につくのです。先生に「痛風」も、足がまがる病気も、といわれていますが、動く指で、一生懸命、止まり木にとまり、餌は若い自分と同じに食べ、水分は毎日、8分目まで飲んでいます。。。おしりも、たまにチェックしないと、糞がたまっていることも。。。

 先生は、安全のため、止まり木をとってもいいと言われましたが、ゲージは移動用の小さいもので、万が一、落っこちたときのために、ちぎった新聞紙を、敷き詰めています。。。。少しでも、運動能力を保っていてほしいですからね。。。。

皆、年をとるといろいろありますが、相変わらず、ぴぴ子は不自由でも、しゃべって歌って、返事をしてと忙しいです。

今年も、一緒の年越ししようね。。。。長年飼っていて、ぴぴ子に、初めてのクリスマスプレゼントです。。。。
飼い主共々、感謝。ありがとうございます^^
by furafura-rere | 2012-12-21 13:29 | ムー&ぴぴ&わん太