人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場の植木センターへ

今年は、もう関東地方では「桜が開花」しているようです。
早いものですね。
この季節が一番すごしやすい気がしますが、週末にまだ「梅」を満喫していなかったので、
まだまだ「見ごろ梅」を見に行ってきました^^「しだれ梅」もいい香りでして・・・
近場の植木センターへ_a0249004_10164579.jpg

私も含め皆、夢中でシャッターを押す^^
河津桜が今年みた1番のりの「桜」。2本だけでしたが、立派な枝ふり。
近場の植木センターへ_a0249004_10165489.jpg
ヒヨドリもおいしい蜜でも食べてるのかな?うれしそう^^
近場の植木センターへ_a0249004_1017772.jpg
主役の影でも、綺麗な花たち^^
近場の植木センターへ_a0249004_10172027.jpg


ムーチーだって、花に負けないぞ。普段使わないデジカメモードで^^昭和な感じに撮影。
懐かしい「目安箱」が。理科の授業で使ったなぁ・・・・相方よりご指摘をうけました^^:
「目安箱?」ではありません!
「百葉箱」であります!!
近場の植木センターへ_a0249004_10173927.jpg


いい匂いに、ぼくたちもうきうきさ!
近場の植木センターへ_a0249004_10174528.jpg
新しい服と、新しい「胴輪」もなじんできたようです。
近場の植木センターへ_a0249004_18564981.jpg
どの子も、いい季節を満喫できたかな。。。
by furafura-rere | 2013-03-20 10:31 | 園芸 植物