人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のおせち

早いもので、明日から通常の毎日に戻るのかと思うと、お正月気分もあっと言う間に過ぎていくようです・・・^^:
 年末年始は、ばたばたと外出がつづくので、最近は年明けにおせちを詰めています。
そう、まさに、詰めるだけ・・・です。
今年のおせち_a0249004_2136667.jpg
今年は海老と銀杏だけ我が家で味つけ。そして名古屋版「雑煮」。適当です(餅が下に・・・)
今年のおせち_a0249004_21364335.jpg
ムーチーはいつもより興味シンシンで・・
今年のおせち_a0249004_2137359.jpg
人間たちが変わったものを食べている!と覗きこみ、イスに飛び乗ってから降りない^^:
今年のおせち_a0249004_21371591.jpg
実家で「ついて」もらったお餅をを旦那さんに切ってもらっていたら・・・・。
なぜかムーチーも一生懸命同じ格好になって、・・・・
今年のおせち_a0249004_21372749.jpg
何をしてるかと思えば、「箸置き」のくじらを見てました・・・・・(^^:)ハハハ
今年のおせち_a0249004_2137425.jpg

 一仕事終わったら、長年愛用のねずみ君を1匹つかまえて得意がっていました。。。(ボロンチョねず君)
今年のおせち_a0249004_2157495.jpg

by furafura-rere | 2014-01-05 22:02 | 食べ物