人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り君と散歩

 新入りくんの名前は、「わん君」や「わんわん」と呼んでいましたが、最近、名前をつけてあげようと、ペンくんとか、○○ちゃん!と呼んでみると、自分以外の名前にムーチーが警戒して吠えるので、
「わん太」という名前で呼んでいます^^:

 平日は2匹散歩に慣れていないので、1匹づつ交代で散歩にいきますが、休日は2人で連れていけるので
わん太もいつもより興奮気味。
 ムーチーの後を必死で追いかけます。。。
新入り君と散歩_a0249004_14232237.jpg
しかも、ムーチーのおしっこの後、きまって自分のおしっこをかける^^:うんちをしててもすりすり・・・。犬の行動は???です。
新入り君と散歩_a0249004_14233142.jpg


 お天気の良い連休だったので、わん太も連れて公園へ行ってきました。
家族連れやグループの人も沢山。歩いているだけで、ぽかぽか陽気に気分もうきうき^^(ただ、風が強い)

 すると、わん太がいきなり、砂の上で転げまわる~!!「やめて~!!」と言っても、気持ち良さそうで^^:
体中「砂だらけ」。。。。この子は家の中は大人しいが、外に出ると豹変。

 「野生児」だったのね(><)。いきいきして高い塀の上にも飛び乗る始末。。。
ムーチーは家ではガウガウ。外では大人しく、慎重派。

 連休明けから、機会を見つけては体に砂をつけて喜ぶわん太。真っ白けやないかい!!(怒)(ダニよけの薬をつけたばかりなのに、・・・)家に帰って、ブラシと体拭きが大変でありました。。。(は~。ためいき)
新入り君と散歩_a0249004_2345895.jpg

 もうそろそろ桜も近いようで、河津桜も顔を出して・・・鳥も近くまできて日なたぼっこ中。
新入り君と散歩_a0249004_14355615.jpg


散歩中はどうかと思いましたが、「おやつ」のときだけは、仲良く「待て」をする2匹です^^
新入り君と散歩_a0249004_23305284.jpg


 ついしん・・・わん太は寝てると、最近クーンクーンと啼いたり、鼻をクンクン、目もぐるぐる動きます。犬も夢を見ているんでしょうね。。。。
by furafura-rere | 2014-03-26 14:59 | わんたとの出会い