人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴぴ子姉さんありがとう・・・・(追悼の記1)

更新が遅くなってしまいました。
 先日のブログで、ぴぴ子は元気です^^!とお伝えしましたが、実はあまり体調がよくありませんでした。。。
そして、14日の日に永眠いたしました。。。
 かわいがって下さった皆様。いままで本当にありがとうございました。。。
ぴぴ子姉さんありがとう・・・・(追悼の記1)_a0249004_1440787.jpg

 最近は、朝晩涼しくなったとはいえ、日中は30度越えをしていた日にも、ぴぴ子はずっと寒そうに膨らんだ状態が1週間ほどつづいてました。
 部屋が暑くても、ヒーターにぴったり寄り添って寝ている状態で、いつもは床から2センチの止まり木でいましたが、それも、なんだかつらそうだったので、床の上にいられるようにしましたが、止まり木が無いと脚が悪く、ひっくり返りやすいので、木だけは置いてあげると、ちゃんとつかまっていました。。。
ぴぴ子姉さんありがとう・・・・(追悼の記1)_a0249004_1525291.jpg



 それでも食欲もあり、便も1日シートを数回取り替えるいつもどうりでしたが、
ブログをUPした(9日)2~3日前から、シートが汚れず、ごはんやお水もあまり口にしていない様子で、ひたすら寝ている状態でした、10日の日には、いつも行っている動物病院にいって、「ブドウ糖」の入った飲み薬をもらい、
家に帰ってあげると美味しそうに、自分から口をあけて飲んでくれました。
ぴぴ子姉さんありがとう・・・・(追悼の記1)_a0249004_15263842.jpg

その後、大好きだった「老鳥用えさ」を少しついばみ、うれしい兆しに大喜びしました。
ぴぴ子姉さんありがとう・・・・(追悼の記1)_a0249004_1525273.jpg

しかし、その2日後くらいから、ブドウ糖薬をいやがるようになりました。
今思うと、食事もほぼ食べていないのに、ブドウ糖も嫌がるほど、つらい状態だったのだなと思います。。
ぴぴ子姉さんありがとう・・・・(追悼の記1)_a0249004_1441479.jpg

 
食べていないので、ウンチもおしっこもあまり出ず、ひたすら眠るぴぴ子でしたが、日向ぼっこのピピ専用
ケースで、新聞に包まって楽そうにしている姿をみると、ホッとしました。。。
 
ぴぴ子姉さんありがとう・・・・(追悼の記1)_a0249004_14561922.jpg
いつもの、ピピのでっかい頭が気持ち良さそうにぽかぽかして・・・。
 
ぴぴ子姉さんありがとう・・・・(追悼の記1)_a0249004_14563525.jpg
ムーチーはとにかく、ぴぴのそばに行きたがっていました。
ぴぴ子姉さんありがとう・・・・(追悼の記1)_a0249004_15125390.jpg

 窓辺にいるぴぴをじっと見ていたり、
ぴぴ子姉さんありがとう・・・・(追悼の記1)_a0249004_14585467.jpg
狭い隙間をぬって、離れようとしない。。。。
そばにいるムーチーに安心して寝ているぴぴ子でした(><)
ぴぴ子姉さんありがとう・・・・(追悼の記1)_a0249004_1502858.jpg

 私も、年齢も18年生きてくれていたので、毎回、覚悟は出来ていましたが、いざそのときになると、やはり
何をしていても涙。。。昨日、今日で、落ち着いた感があいましたが、こうしてみると今も涙が出てしまいます。。。

 ようやく、数日前の写真を見ることが出来るようになりましたが、
 追悼の記をかねて、私自身が、ぴぴ子とのお別れをもうすこし振り返りたいので、お別れの日をあと少し記しておきたいと思います・・・・・
by furafura-rere | 2014-09-18 15:35 | ムー&ぴぴ&わん太