人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関マットと小間物ラグ&もの作りの相棒

ぼちぼちと、暑い季節も作りつづけていたラグ。

 今年作った最初のものは、今も見るのが忍びないものに・・・・。
 もう一度、やる気が出たらやり直したいところだらけのものになってしまった^^:
玄関マットと小間物ラグ&もの作りの相棒_a0249004_12123057.jpg

 それでも、どんな作品でも、作って一番大喜びしてくれるわが愛犬ムーチーくん。
うれしいです(笑)
玄関マットと小間物ラグ&もの作りの相棒_a0249004_12161869.jpg

へこんだ気分もどこへやらです。
 なんだか真似して同じことをしてくれる相棒わん太くん。かわいい(親ばか^^:)
玄関マットと小間物ラグ&もの作りの相棒_a0249004_1215749.jpg



 だんだんと、大きなものは肩や首、指先に負担がかかるので、はじめた頃の勢いを抑え気味に小ぶりラグです。
新しい試みも小さいものでためしてみるのが一番
玄関マットと小間物ラグ&もの作りの相棒_a0249004_12163968.jpg


革職人さんに注文で頼んであった、ラグ用の材料を入れる道具いれ。
 細かい部分に使いやすさを考えてくれた感激の作品です。
はさみ部分はとりはずせたり、出し入れしやすいように細工されていたりと、注文以上の気配りに脱帽です。
 職人さんも久しぶりにやってて楽しかったといってくれて私も、感激。
ラグ作品がこれから上手くなれそうな道具入れです。
玄関マットと小間物ラグ&もの作りの相棒_a0249004_12205235.jpg



 実家用に作ったラグ。
玄関マットと小間物ラグ&もの作りの相棒_a0249004_1225528.jpg
これも、気に入らない部分ばかり目に着き、落ち込んでいましたが、愛犬のおかげで、気分を持ち直しました。
玄関マットと小間物ラグ&もの作りの相棒_a0249004_12251495.jpg


いっつも、へたれなものにも最高に喜んでくれるムーチーくん(&わん太くん)。君たちに勇気づけられてつづけているようなものですな~
玄関マットと小間物ラグ&もの作りの相棒_a0249004_1229093.jpg
もの作りの隠れた相棒たちです。。。
by furafura-rere | 2014-10-22 12:34 | ラグフッキング