人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

先日、結婚記念日にフランス料理のランチにいってきました。
ここ数年、家でケーキをたべるだけでしたが、たまにはねぇ・・・・と。(女子?はうなずく)
記念日_a0249004_1243226.jpg

記念日_a0249004_1244549.jpg

このお店は、70ン才の女性シェフが、一人で厨房をされてるお店。

この方は、49歳で単身フランスに留学し、有名な料理学校を、主席で卒業されました。
そして、もともとされていた、とんかつ店から一念発起で50歳からフランス料理店をされた、バイタリティーのある女性。

 今は、70歳を越えられてますが、あいかわらず料理へ愛情はあたたかく、仕込み、テーブルセット、買出しもされ、安心安全な料理をだすため、仕込みにも手を抜かない。

お客さんにも、食材にも料理にも「思いやり」をこめてつくられているので、居心地がよく、いつも近所の女性客が普段着でも、日常の一部として通えるめずらしいお店です。

地元のTVでも時々紹介されていますが、そのときも、おばあちゃんたちが、ちょっとおしゃれをして食べにきていました。
 客層は、やはり女性中心ですが、若い人からお年寄りまで、ゆったりできるめずらしい雰囲気のお店です。
by furafura-rere | 2012-04-30 12:25 | 食べ物