人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいのぼり

こいのぼりの季節はあっというまでした。
毎年花見の時期に見に行く五条川で、必ず行く場所。こいのぼりを作っている場所と、1年に一回この時期しかOPENしていないお店で、のぼり旗やはっぴやこいのぼりのハギレを買いにいきます。
こいのぼり_a0249004_15324081.jpg

そこで仕入れたハギレで、こいのぼりの飾りを作成。家族構成にあわせてみました。
こいのぼり_a0249004_153650100.jpg
我が家は2匹タイプ☆頂きものの着物地と、たたみのヘリと合わせて、ほぼ新品の着物にはさみをいれるのは緊張しました・・。
こいのぼり_a0249004_15365966.jpg
ゆらゆらタイプも作成。1匹でも優雅に楽しく☆
こいのぼり_a0249004_15371385.jpg

はぎれでも、着物地で豪華に変身したかな。。。
 
 こどもの日は、フリマに出店が決まっていたので、ムーチーと旦那さんにお手伝いしてもらいました。
愛犬も2回目なので、売り子姿がさまになってきた様子。
こいのぼり_a0249004_15462492.jpg
しかし、そうと思ったのもつかの間・・・・。売り子スペースで、やる気なしのくつろぎモード。ちょっと・・・じゃましてるかも^^:
こいのぼり_a0249004_15463671.jpg

これは、去年、こいのぼりを見に行ったときに出会った、愛犬そっくり犬♪
こいのぼり_a0249004_161064.jpg

大きさは7倍でしたが、年も2歳でラブラドールとプードルのMIX。大きいのに甘えたしぐさがたまりませんでした。
今年は会えなかったね。残念でした・・・・。
by furafura-rere | 2013-05-07 16:01 | つくること