人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのぴぴです^^

昨日の夕方、からインターネットにつながらず、
あげくに、電話もつながらない(ひぇ~!!!)今日、NTTさんに来ていただきやっと開通♪

久しぶりのぴぴです^^_a0249004_2243669.jpg

 よかった。よかった(^。^)

最近、ご無沙汰のぴぴ子姉さんでしたが、今のぴぴさんなりに、日々の~んびりすごしております。
久しぶりのぴぴです^^_a0249004_22452873.jpg


日中はほとんど、首を前に倒してクークーと寝ています。

ぴぴ子も、高齢鳥(17年目)なので、人間と同じく、おしりがゆるくて、新聞紙ではおいつきません^^:

そこで、よいアイデアが!♪
久しぶりのぴぴです^^_a0249004_224932.jpg

ムーチーの使わなくなった、ペットシーツを小さく切って、ぴぴ子のトイレに
(足が不自由なので、この場所がメインで過ごしています^^)
久しぶりのぴぴです^^_a0249004_22492430.jpg
水分を良く吸ってくれるので、今までより断然、衛生的!どう?

久しぶりのぴぴです^^_a0249004_22493817.jpg
これでも、1日4回ほど
交換しなければいけません。。(人間と同じだね)

すっかり、おばあちゃんインコですが、相変わらず、声を出すことは、大好きです^^

毎晩、お休み前は、「ぴぴこ~♪おやすみ」というと必ず、「ぴっぴ♪ぴち~」と返事をくれますが・・・(^。^)

「ムーチくん~。お休み~^^」と言っても。。。。。。。無言&不機嫌なムーチー(^^:)怖。
(朝は、ご機嫌なのですが。。。)
by furafura-rere | 2013-06-11 23:05 | ムー&ぴぴ&わん太