人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古道具 カメラ偏

フィルムカメラ時代からカメラは好きなのですが、
最近、古道具やさんで発見した、初めてみるカメラ(映写機?)を我が家に連れて帰りました。
名前は「ミノルタミニ35」。
古道具 カメラ偏_a0249004_1358311.jpg

 
フィルムはリバーサルフィルム。さっそく、キッチンの壁を使って「上映会」
古道具 カメラ偏_a0249004_13595996.jpg

フィルムは、購入時に持ち主のフィルムも付属でつけてくれたので、わくわくしながら上映。
外国の風景のようですが、静かな感動を受けて、タイムトリップ。
 よい時間が流れていくようで、愛犬が机の周りでそわそわ・・・(何を楽しそうにしているんだ??と思ってるのか)
古道具 カメラ偏_a0249004_145212.jpg


持ち主の体験した時間を、時間を越えて体験できる魔法の箱に感謝^^
自分の過去にとったリバーサルも時間を作ってまた見てみたいと思いました。
古道具 カメラ偏_a0249004_1484650.jpg

by furafura-rere | 2014-02-24 14:13 | インテリア 古物