人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かいのと寒いのと・・・(気候)

 今年はずっと調子の良かった花粉症が、ついに私にもやってきました!(><)(嫌ですね)

 日中の陽気はよくなりましたが、今週からまた気温が下がり家の中では、
まだまだセーターを手放せない毎日。


 それでも、陽気の誘われて、用事や外出も多くなり、体調管理に注意ですが・・・
うれしい季節でもありますね。
温かいのと寒いのと・・・(気候)_a0249004_14483899.jpg
寒かった季節は、散歩もそぞろだった愛犬たちも
温かいのと寒いのと・・・(気候)_a0249004_14492578.jpg

温かいのと寒いのと・・・(気候)_a0249004_14493546.jpg
自然の森では、長い階段も元気!
温かいのと寒いのと・・・(気候)_a0249004_14494867.jpg
春のにおいだ
温かいのと寒いのと・・・(気候)_a0249004_14535123.jpg
植物も目覚めの季節
温かいのと寒いのと・・・(気候)_a0249004_14541147.jpg
カタクリにショウジョウバカマ
温かいのと寒いのと・・・(気候)_a0249004_14542979.jpg
日中は、日差しも強いけど
温かいのと寒いのと・・・(気候)_a0249004_14545798.jpg
風もそよいでて、ごろ寝最高
温かいのと寒いのと・・・(気候)_a0249004_1455256.jpg
気が抜けてて、こんな顔してる愛犬を見ていたら
温かいのと寒いのと・・・(気候)_a0249004_14552465.jpg
池に未確認物体発見!あれは・・・
温かいのと寒いのと・・・(気候)_a0249004_14553153.jpg
近づいてみれば・・・鯉か!(なんとなく安心する私)
温かいのと寒いのと・・・(気候)_a0249004_14553674.jpg
ゆったり仲良く泳いでおりました。
 鯉も食べられるようですが・・・(何でも食べ物に関連づける私ですが・・・)

最近、スーパーには小さめの「わかさぎ」が出ていたので揚げてみましたが・・歯ごたえが微妙だった・・。
 軽く塩コショウして、卵&小麦粉で揚げてみたが、気になるのでした。
 塩のつぶつぶでもみ洗いすると、うろこもとれて美味しくいただけるようです。(次回リベンジしよう・・)
温かいのと寒いのと・・・(気候)_a0249004_14554253.jpg

 
by furafura-rere | 2015-03-23 15:33 | 旅行