人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐久島 女子旅

一気に30度越えになった今日この頃です・・・
 
 知多半島と渥美半島のほぼ真ん中にある佐久島。
自然の中にアートのある島としての知識以外とくになく、いざ決断!

 
 いきあたりばったりに、「西港」からスタートして・・。
佐久島 女子旅_a0249004_21155755.jpg
まず、港すぐの場所で「レンタサイクル」を借り、地図を片手に島を1周計画。
佐久島 女子旅_a0249004_21403054.jpg
小さい島なので、スランプラリーを目安に移動しました
佐久島 女子旅_a0249004_2113565.jpg

くるくる走ること数十分。海の見える林を抜けると・
佐久島 女子旅_a0249004_2114221.jpg
絶景の中にたたずむ「作品」が~~!
佐久島 女子旅_a0249004_21143676.jpg
青い空、青い海を満喫!作品の中に入って初めてアートって楽しい~と実感・・。
佐久島 女子旅_a0249004_21144282.jpg
見てるだけじゃなくて、体感するアートって面白い♪
佐久島 女子旅_a0249004_2115791.jpg
若い人たちが沢山楽しんでいたので、全貌は映せませんが、とてもなが~い作品。
のぼったり寝そべったり思い思いに楽しめます^^
佐久島 女子旅_a0249004_21153074.jpg
島に唯一のヤギさん♪さがしましたよ・・
佐久島 女子旅_a0249004_21154330.jpg
お昼ごはんは、ぷりっぷりのエビ丼と、帰りはもんぺまるけさんで船の時間までお茶しました。どら焼き美味しかった~!お土産に買って帰りました
佐久島 女子旅_a0249004_214418100.jpg
チェックマン。むーちー♪
佐久島 女子旅_a0249004_21443456.jpg
さかな市場でかった蛸の干物。夜は蛸メシごはんに変身!
佐久島 女子旅_a0249004_21444541.jpg
帰宅したとき、わん太が面白い顔で、狭い隙間で、気持ち良さそうに寝てました
佐久島 女子旅_a0249004_21513160.jpg

by furafura-rere | 2015-05-26 21:53 | 旅行